メニュー

BLOG

卒業と新学期


この時期は、卒業と、新しい門出の時期です。勿論、春休みでもあります。

毎年この時期になりますと、地方の知り合いの矯正医から転院依頼を受けます。
今回は、私の地元である大分からでした。まだ、矯正はされていなかったのですが、入学される大学が東京とのことで、紹介されてきました。
お母さんとご一緒でしたが、お母さんは、翌日には戻られるとのことで、咬合不正や、その矯正治療にかかわる装置や、治療期間、費用など、大まかなことはお話させていただき、納得して帰られました。

4月から、矯正が始まる予定ですが、大学生になっても楽しく有意義に過ごしてほしいと期待しています。

私が、この時期になると思うのは、親と子の関係です。子の事を思う親の気持ちを、子供はどれほど理解しているだろうかと。
親の気持ちを考えると、いつも思い浮かぶのはこの古いCMです。泣けてきます。
https://www.youtube.com/watch?v=DkUT7WlU6ss

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日