メニュー

BLOG

メールでの矯正ご相談


矯正治療についてのお問い合わせを、メールなどで頂きます。
できるだけ分かり易くお答えしたいと考えていますが、難しい場合がありお答えできないこともしばしばです。
いくつかの例をお示しします。
①部分矯正
②リンガル矯正
③治療期間や費用

 多くの方は、ご自分が最も気になる・心配されている部分をお尋ねになる傾向があります。
例えば、「表から見えないリンガル矯正を考えています。部分でも全体でも構わないのですが、治療期間と費用について教えて下さい」
 
 このような場合では、何処に不正があるのか分かりません。そして、矯正治療は、歯をきれいに並べるだけでは不十分です。きちんと咬み合わなくてはいけませんし、横顔などが口元が突き出たような結果になるのも、良くないですね。
 また、仮に下の前歯が凸凹だとして、それを並べる場合に、下の歯と咬みあう上の歯の問題があります。上の歯が下の歯より中に入った受け口かもしれませんし、上の歯にぶっつかって下の歯の移動が妨げられることもあります。
 あるいは、凸凹がひどくて、非抜歯では無理かもしれません。歯を抜くか抜かないか、歯の移動距離、移動総数、などで治療法や治療期間が大きく変わってきます。
 さらに、リンガル矯正で、上の歯の裏側にブラケットを着けると、下の前歯とぶっつかる場合や、奥歯が開いて顎が不安定になったりする場合もあります。時には、補助的な装置が必要なこともあるでしょう。

 口の中の写真や歯型等がある場合を除いて、メールでここまでお答えして頂くのは無理があります。
適切なアドバイスを差し上げるには、一度、お口の中を拝見する方がよろしいのです。

 初診料は3150円(3月まで)ですが、当クリニックでは、装置代金をかなり低額に設定しております関係上、無料では実施していませんので、ご了承下さい。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日