メニュー

BLOG

矯正治療にもいろいろあります


歯並びや噛み合せの治療には、患者さんの歯や顎の状態によってさまざまな矯正の仕方があります。
顎変形症の場合には、下顎を切ることで噛み合せがよくなり、また見た目にも美しくなります。
顎変形症の矯正治療の場合には、保険が適用されます。
口蓋裂の場合には、上顎を前に出し、下顎を後退させる手術をします。
噛み合せだけでなく、形状も美しくなります。
この場合も保険が適用されます。

そのほか、一般的な矯正治療では、ワイヤーが見えるのを気にする方も多かったのですが、矯正装置が表面からは見えないリンガル矯正も可能になりました。
一般的な矯正より費用が倍程度になります。
また、歯根を埋め込むインプラント矯正をする場合もあります。
どのような矯正になるのか不安のある方は、品川区五反田にある当クリニックまでご相談ください。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:

品川区五反田で矯正歯科専門に治療しています


美しく健康に毎日を送りたいのであれば、虫歯や歯周病といったお口の中の病気を予防し管理していきながら、見た目もきれいに歯を整えることも大切であると当クリニックでは考えています。

小さなお子さまから大人の方までと幅広く矯正治療をしている当クリニックでは、特に成長期の患者さんに向けて咬み合わせの育成を行っています。

咬み合わせに異常があれば、顎の動きや姿勢が悪くなるなどさまざまなストレス障害が出てくるため、整体の専門家によるバランスの回復を行ってもらいます。

顎の骨にインプラントを打ち込むインプラント矯正や、歯の裏側に装置を付けるリンガル矯正などの新しい治療方法を取り入れながら、一人一人に合った治療プランを提案させていただきます。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:

品川区五反田で皆様の歯並びと健康を考える矯正歯科


「矯正」で検索をすると矯正歯科のほかにも姿勢矯正や骨盤矯正などの単語がいくつか目に入ってきました。

ショッピングサイトでは矯正目的の装着ベルトや衣料品、座イスやクッション、家庭用ストレッチ器具までたくさんの商品であふれています。
どの商品も生活習慣や加齢により身体の歪みが引き起こす不具合を予防し修正を目的としています。

歯(口の中)も同じようなことが言えるのではないでしょうか。
歯並びが美しくなれば見た目が良くなるだけでなく、よく噛んで食事ができるため食物栄養の吸収が良くなり健康な体作りには大事なことだと思います。

ただ口の中のことに関しては、専門家の助けが必要です。
歯科矯正の技術は近年目覚ましく発展しました。
それにより各年齢層やライフスタイルに合わせた矯正方法も多様です。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
1 / 2812345...1020...最後 »