メニュー

BLOG

電車の席を譲られて


昨日は、趣味でやっている野球チームの忘年会でした。
毎年、忘年会の前には練習・試合があり、私は浜松出張だったので試合は不参加でした。
3チームによる巴戦があります。いつもの仲間が敵味方に分かれての試合です。

私は、夕方7時半からの忘年会に出席すべく、自宅から一時間ほどかけて西葛西に向かいました。途中、東京メトロに乗りましたが、若い二人連れの女性が座っていました。私の方を二度ほど見て、なにやら話しています。私は彼女達の視線にある自分の服装に変なところがないか見直し、ふと顔を彼女達に向けた途端、手前の若い女性が立ち上がり、ニコッと笑って私に席を譲ろうと手で案内をしたのです。
私は、最初、どうしたのか戸惑いましたが、二度も案内してくれるのに断ってしまいました。

自分としては、予想外の行動であったし、自分が何か席に座りたいような振る舞いとか、譲らないとならないような格好だったのかと、それが気になってしまいました。
彼女には悪いことをしてしまいました。パーティ帰りのようで、とても綺麗なお嬢さんでした。
もっと、若く見られるようにしなくては(マスクをしていたのもよくなかったかな?)。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日