メニュー

BLOG

矯正料金はいくらですか?


お問い合わせを頂きました。

『矯正料金表の見方が分からないのですが』

確かに、そうです。なぜなら、当クリニックは、全ての治療費を一律にしてないからです。

例えが適切かどうか不明ですが、海外旅行のパッケージ料金ではないのです。オプショナルツアーもあるのです。つまり、旅行計画、、、治療計画が決まらなければ、料金が決まらないのです。

ワイヤー(マルチブラケット装置)を使っての全体歯列矯正で、単にワイヤーだけで治せるとしたら、

  ①基本技術料(永久歯列を対象とする場合のみ) 76,000 円

  ②マルチブラケット装置              410,000円

        ③保定装置(上下で)              72,000 円

                合   計                558,000円最も安い金額だと思います。

  *ただし、毎回処置料 5,100円は別途必要です。装置代には含まれていません。

 そして、大事なことは、これは診断時に決まるものですから、診断までに以下の費用が掛かります。

  ④検査料                  27,000円

  ⑤診断料                  32,400円

     ⑥初診相談料                  3,300円

 

** しかし、単にワイヤーをつけるだけでは終わりそうにないケースもあります。出っ歯の方で、上の大臼歯を後方に移動したり、あるいは歯列を広げたり、そのほか、抜歯をすることもあります。さらに、金属ではなく透明なブラケットやワイヤーにすることもあります。これらの装置は、上あごだけか、上下両方か、の問題もあります。

私共は、患者様の負担を考えて、一律ではなく、必要な装置代金を上記に加算していくシステムを採用しています。ですから、料金についてあらゆることを想定してすべてを網羅することは大変難しいのです。

検査をする前から、使う装置は分かりませんし、費用が決まりません。勿論、初診相談時では概算をご紹介できますが、メールや電話でのお問い合わせには簡単にお答えできないのはこの理由なのです。

安く言うのは簡単ですが、それが実際の診断時と違うとどうですか? 気もち悪いものですよね。 

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日