メニュー

BLOG

目黒からも近い大塚矯正歯科クリニック


先日、当クリニックのホームページを制作・管理しているG社の方が来訪されました。

内容は、3年ほど前に改定した小児矯正、成人矯正のサイトをリニューアルしませんか?

というもの。いくつか理由(背景)も上げられました。

一つは、サイトへのアクセス数が多いので、さらに診療の方へ繋がるように”患者さん目線”のものにした方が宜しい。

 実は、前回の制作時は、”院長の個性(診療経験や人柄・考え方など)をもっと前面に出しては?”ということで、読み物的なボリュームが多いものから変更したのです。

この調子だと、リニュアルのサイクルが短く、その都度、経費がかかります。鼬ごっことは言いませんが、時代や、パソコン用と携帯電話→スマホ用などメディアデバイスの開発や発展・活用などによってアクセスの仕方も変わってきます。考え方も変わります。追いつくのは大変な時代です。

その他、目黒から近くなのに、”目黒 矯正歯科”で検索すると、上位表示されていないことも指摘されました。そう言えば、JR山手線だと、目黒から五反田まで一駅の距離です。

あまり、忙しくなるのも嫌ですが、矯正治療をお望みの周辺地域の方に貢献できれば有難いです。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日