メニュー

BLOG

独活って?


私の患者さんの中で、大学生の方も多い。

春からの時期、その人たちが、普段とは違ってスーツ姿で診察に来られます。

特に女の子は、バッチリメイクして、黒のスーツ姿なので、一気に大人びてびっくりします。

男の子も、スーツ姿は、凛々しい感じがします。就活と呼ばれていますね。最近では、婚活なども聞きます。

活動として、先ずは、企業説明会に行き、それから面接を受ける流れのようで、企業説明会もスーツ着る必要あるの?と聞いたことがあります。ある女の子は、面接のときに矯正装置を外したいと、言ってきたことがあります。しかし、ご本人を含め多くの就活中の患者さんに聞いても、”矯正のことは一度たりとも聞かれたり、言われたりしたことはない。”というものでした。心配は無用ですね。

ところで、『独活』ってご存知でしょうか? 一人で活動すること??

これは、”うど”と読まれます。いわゆる大きいだけで何の役にも立たないことを”ウドの大木”と呼んだりします。

お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木ウド すずき)さん、はどのような意味があるのでしょうか?

 

 

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日