メニュー

BLOG

学園祭の時期


9月下旬ともなりますと、秋を感じるようになりました。

暑さ寒さも彼岸まで、という言い伝えがありますが、私の実感としてはお盆を過ぎても、ここ数年は涼しくなることがなくなってきたように思います。

さて、9月から10月にかけての秋晴れのシーズンでは、運動会や文化祭などが行われます。

先日、私の患者(女子高生)さんが、『文化祭でパフォーマンスをするので、装置を外してほしい』と言ってきました。エッジワイズ装置の入った患者さんで、もう少しで終了のところまできている状況です。

よく聞きますと、会場では口元を見せて笑ったり、写真撮影もするらしいのです。あまり深くは聞きませんでしたが、とても大事な場面のようです。

勿体ないですが、上下小臼歯まで装置を外し、歯をクリーニングしてあげました。勿論、文化祭後、直ちに装置の再接着を条件で。

 

 

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日