メニュー

BLOG

医局にTV設置


今年の3月、アナログ放送が終了し、完全デジタル放送に変わって半年が経過しました。

それまでは、当クリニックの医局(スタッフルーム)に、PCに接続したモニターがあって品川ケーブルTVから接続したSTBと繋いで観ていました。しかし、上記サービスの終了とともに、一切見られなくなりました。

まあ、デジタル放送受信用のモニターを設置すれば問題ないのですが、なにせPCが古くデジタル放送を受信できるものではないので、新たにPC購入の問題が出てきます。

受付に移動すればTV観戦できると思い、暫く放置していたのですが、やはりお昼休みの娯楽がないのは可愛そうなので、今回、デジタル放送用のTVを買うことにしました。今では全てのTVが当たり前の機能となっていますが、モニターを設置していた棚の大きさから16インチの大きさを探すことにしました。ところが、最近のTVは大型で、いわゆる日本のビッグメーカーの小型のものが少ないのです。シャープなんかは、寝室用などに持ち運びできる小型TVを販売していましたが、今はありません(吉永小百合さんのCMだったかな).

何とか中国製の19インチのものを安く手に入れて設置することができました。予定より大きなものになったので、例の棚が支えられるかと心配してましたが、今のTVは軽くて一安心です。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日