メニュー

BLOG

ジョギングシューズの買い替え


昨日は、忘年会の終了が遅く、夜中の日付が変わった時間帯に帰宅しました。
いつもは10時前に床に就くのですが、久々です。
朝、目が覚めましたが、目覚まし時計が鳴らないので、まだ早い時間だろうと思っていたら、いつもより一時間遅く目が覚めたのでした(それでも6時)。
今朝はジョギングに行こうというか、行かなきゃならない曜日だったのですが、寝過ごしました。
本当は、今週から新しい靴で走る予定でしたが、注文してませんでした。今履いている靴は、確か2年以上履いたと思います。外側は何処も破れてなくて綺麗ですが、底の部分が左右非対称に外側が減っています。足がまっすぐ出てないのでしょう。しかし、理由は、これではありません。内側なのです。内側の布地が破れて、靴を支えるプラステイックが突出して足が擦れてしまいます。特に右側。
それで、購入を決意したのです。

軽くてデザインもよく、速く走れそうな靴は1万円以上はします。私の場合は、アシックスが合っているようです。同社のデザインは、日本人向けに作られていて、幅広甲高になっています。初心者用のモデルにしました(ロードジョグ7.写真)。
ロードジョグ7

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日