メニュー

BLOG

やっと届いたアライナーの専門学会雑誌JAO


医局のテーブルに置かれてました。ビニールに入ったヤマト便です。また、何かのカタログだろうと手にもってごみ箱に入れようとした際、ふと見たら、”ClearCorrect”という文字。おう、また新しいアライナーができたのかなと、一瞬思いましたが、とどまり、これだ! 届いた!!と。

アライナーのドイツ、否、ヨーロッパ、全世界で権威的矯正医、Dr.Schuppによる編集の学術雑誌です。彼との共同論文(症例報告)が掲載されたとのことは以前紹介いたしましたが、実際に手に取って見たのは今日が初めて。

論文のタイトルは、”Accelerated Invisalign treatment of patients with a skeletal Class III”というものです(日本語訳にすると、骨格性下顎前突者に対しインビザライン治療で加速矯正を併用したもの)。

変な話ですが、内容は勿論のこと、紙質が高級で、しかもとても綺麗です。

雑誌の名前は、Journal of Aligner Orthodontics(JAO) といい、Quintessence社から出版されています。これが、第一巻、一号です。 とても名誉なことです。

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日