メニュー

BLOG

なんでも隠してくれるマスク


以前、白いマスクを見ると、一瞬驚くとのコメントを載せましたが、最近では一年中、どこでもマスクをしている人を普通に見ます。

今日の私の患者さん。男子中学生。審美的な観点から上顎の前歯には白いセラミックブラケットをご希望で、そのように装着しました。

ところが、待合に出てみると、マスクを嵌めています。よっぽど気になるのかとお母さんに聞いたら、『この時期、花粉症で、その予防のためにずーっとマスクをしているのです』と説明してくれました。

そうなんですね。マスクは何かを隠すためにも使えるのですね。例えば、女性。ざわちんではないですが、ノーメークでマスクをしていることだってあるようです。

風邪をひいてる人だけがするのではないのです。

 

五反田の矯正歯科「大塚矯正歯科クリニック」

テーマ:
03-3445-4182
お問い合わせ
電話番号
03-3445-4182
受付時間
月火水金 10:00~13:00 / 14:30~20:00
土 9:00~12:00
木日祝 定休日